大好き!オーガニックコスメ

■皮膚科でワキのレーザー脱毛♪【その2】毛に変化がっ!

2014/06/28
脱毛でツルスベ肌を目指す! 0
皮膚科 ワキ脱毛
皮膚科で人生初のレーザー脱毛をしてから一週間。
毎日のようにワキを観察していましたが、痛くも赤くもならず、何もトラブルもないようでひと安心。

■皮膚科でワキのレーザー脱毛♪【その1】初めてのレーザー照射!

保険でシミをとったり、ケミカルピーリングをしたり…なにかとお世話になっている近所の皮膚科にて、レーザー脱毛をしたときの体験記です。...

脱毛に通ってる間は毛抜きで処理をしないほうがいいことと、一週間~10日後くらいから毛がポロポロと抜けてくることを聞いていたので、一週間なにもせずにワキを放置していました。ちょうど長袖の季節だったし(>ω<)

レーザーを照射した当日から3日くらいは今まで通りの汚ワキ…という感じだったのですが、4日目になって変化がありました。

私の剛毛に変化が!!!

脱毛から4日後。
ワキを見てふと気づきました。


ワキ毛の生えるスピードが明らかに遅い


毛抜き処理をしていたころは、抜くのを一日サボっただけで翌日にはポツポツと腋毛が生えてきてました(-_-)2日サボった日にゃ前の日に生えてきていた毛が伸びているわ、新たな毛が毛穴からコンニチハしてくるわで、それはそれは無残なものでした(TдT)

なのに今、ワキ毛は全体的に少し伸びてきているものの、4日も抜かずにいたのにボーボーじゃない!!以前の私のワキでは考えられないことです。

まだ指でつまんで引っぱれるほどの長さに伸びていないので、一週間後を楽しみに、そのまま放置プレイを続行。

そして脱毛から一週間後。

毛が数ミリほど伸び、さすがに見苦しくなってきました(^_^;)

やっぱりそろそろ剃ったほうがいいかなぁ…と思いつつ、試しに一本指でつまんで引っぱってみたところ…



スルリと抜けた!!!


脱毛のおねえさまの予告通り、ピッタリ一週間で毛が抜けた!!!
指先で毛をつまんで軽く引っぱると、面白いように抜けていきます。

抜けた毛を観察してみると、毛抜きで抜いていた時のワキ毛とちょっと違う感じです。毛抜きで抜いた毛には毛根っぽいものや白いものがついていたのですが、今回抜けた毛には何もついていません。

まだ指でつまめるほど伸びていない毛や軽く引いても抜けない毛があったので、無理には引っぱらないよう気をつけつつ、うれしくて手当たり次第のびたワキ毛を引っぱる私w

お風呂に入るたびにワキ毛を引っぱり続けた結果、

10日くらいでほとんどのワキ毛が消滅しました!


完全に無毛にはなりませんでしたが、脱毛時に生えていたワキ毛の7割から8割はいなくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

生命力溢れる私の剛毛に打ち勝つとは!!レーザー、恐るべし!

そして1ヶ月後、2回目のレーザー照射。

一回の照射でかなり減ったワキ毛さんたちでしたが、1ヶ月もたつとさすがにちょこちょこ生えてきました。どうやら休眠していた毛が顔を出しはじめたようです。

でも、以前より明らかに毛が減ったし、細い毛が増えた気がします。
のびてきた時だけ軽くT字カミソリで剃るようにして1ヶ月を過ごし、2回目のレーザー照射を受けました。


ン…?
なんだか前より痛くない気がする???


ほとんど痛みを感じなかったのと、脱毛のおねえさまと会うのは2回目というのもあって、初回よりさらに雑談が盛りあがりつつ、アッサリと2回目の施術が終わりました。

前回同様、次の予約の日を決めるとき…おねえさまが
「あ!そうそう♪今月からね、ワキが5千円から3千円に値下がりしたのよ(^^)」
と言うではないですかッヽ(=´▽`=)ノ

周りにミュゼプラチナムのような脱毛のお店が増えてきたこともあって、脱毛料金を値下げすることになったんだそうです。

5千円でも安い!と思っていたのに3千円だなんてッ!ますます気軽に通えるじゃないかぁ(*´ェ`*)

そんなわけで2回目の脱毛も無事に終了。
一週間後にあの「スルリ」と抜ける感触を味わうのがとても楽しみです♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
脱毛でツルスベ肌を目指す!