大好き!オーガニックコスメ

■噂通り!ツヤッツヤの髪になるトリートメント♪【オーブリー】ブルーグリーンアルゲコンディショニングマスク(追記あり)

2016/12/04
ヘアケア 0
iHerb ヘアトリートメント 殿堂入りヘアケア 日本未発売 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス
久しぶりにすごいヘアトリートメントに出会いました!

いつもはある程度使ってみてから記事を書くようにしているのですが、これは一回使っただけだけで気に入りました♪かなーりイイです!


Aubrey Organics, Hair Rescue, Conditioning Mask, Blue Green Algae
オーブリー ブルーグリーンアルゲ コンディショニングマスク

オーブリー ブルーグリーンアルゲ コンディショニングマスク

(2021年2月2日)
残念ながらiherbでの取り扱いは終了してしまいましたので、記事の一部を訂正しております。復活してほしい…( TДT)
現在はアマゾンで入手可能な模様です。

成分

ココナッツ脂肪酸クリームベース、オーガニック シアバター、オーガニック アロエベラ(葉肉)、オーブリーズ保存料(シトラスシードエキス、ビタミンA、C、E) 赤藻エキス、ラベンダーウォーター、オーガニック藍藻

オーブリーにヘアマスクがあっただなんて!

長年オーブリーのヘアケアを使っていますが、つい最近までトリートメントがあることを知りませんでした。
ずっとGPBコンディショナーを使っていて、トリートメントした時レベルの手触りに十分満足していました。なので、iHerbでオーブリーのヘアケアでこれを見つけたときは「え!オーブリーってトリートメントもあったんだ!」と、ちょっとびっくり。

大好きなオーブリーがつくるトリートメント、しかもレビューではかなりの高評価!(取り扱い終了のため、レビュー掲載も終了しています)

こりゃ使ってみるっきゃないでしょー!

…と思っていたのに、ずーーっと品切れ(TдT)
かなり待って、やっと買うことができました。お値段は118ml入りで$12.18。118mlってどのくらいの量なのか想像がつかなかったのですが、届いた現物は大きいツナ缶を2個重ねたくらいの大きさでした。(…わかりにくい表現でごめんなさい^^;)どうやら日本未発売のようです。

シャンプーしてる時から髪の感触が違う

しっかり封がされていて、なかなか取れない紙製の中蓋を開けると…
オーブリー・ブルーグリーンアルゲヘアマスクを開けたところ。
グレー色のこってりした物体が入っていました。
かなり地味な感じです。レビューでは香りが…という方がかなり多かったのですが、私は全く平気な香りでした。いろんなオーガニックコスメを使ってきて、こういう香りに慣れてきたんだろうなぁ…。良い香り~♪という香りではありませんが、植物系の青っぽい香りです。

トリートメントってシャンプーしたあとに髪につけるものが多いですが、これはシャンプー前の乾いた髪に塗るタイプです。乾いた髪に塗るのでスルスルとのびず、結構な量を使いました。私は今、あごラインのボブヘアですが、4分の1くらい使ったかな。ロングヘアの方なら一度に半分くらい使っちゃいそうな感じです。

髪全体に塗ったら表記どおり15分ほど放置。シャンプー前に軽くお湯で髪を洗い流していると、いつもより指通りのいいことに気づきました。これはかなり期待がもてます♪

トリートメントを洗い流したらオーブリーのシャンプーでいつも通りに髪を洗い、リンスはGPBコンディショナーを使用。いつもと違う髪のしなやかな感触に、髪を洗っている途中から、早く乾いた状態の髪がどうなってるか見たくてワクワクがとまりません♪

初体験のツヤッツヤ髪に!!!

乾いた髪を見て驚きました!
なに、このツヤッツヤの髪はぁぁぁぁ!!!

自分でもびっくりするくらいの髪のツヤ!
前髪も艶々で、久しぶりに自分の髪で天使の輪を見ました。髪もサラッサラ~~~(*´ェ`*)気持ちよくって、しばらく自分の髪を触って楽しんでいました(*´∀`*)シリコーンなしのオーガニックのヘアマスクで、ここまでサラツヤ髪になるなんて!しかも、使ってから今日で一週間たちましたが、サラツヤ感が持続しています。容器に書いてある通り、一週間に一度で十分効果があるんじゃないでしょうか。これはいいわッ!まとめ買いする方が多いのもうなずけます。もちろん、リピ決定です♪

ところでブルーグリーンアルゲとは??

「ブルーグリーンアルゲ」って何だろう?と思って検索してみたら、スピルリナとかと同じ、藻なんですね。
日本語では「藍藻(らんそう)」というそうです。
なるほど、だから青っぽい香りがしたのか。決していい香りとはいえないけれど、洗い流すのが楽しみになるトリートメントです♪

一週間は効果アリ!(2016年12月5日追記)

すっかり気に入ったので何度もリピートしているこのヘアマスク。私の感想を追記します。

シャンプー前に使うのがベスト!

一度で大量に使わないといけないので、ケチって普通のトリートメントのようにシャンプー後に使ってみましたが、濡れた髪だと使う量も少なかったからなのか、あのサラツヤ感ほどサラサラになりませんでした(;_;)

たっぷり使う!

一度にかなりの量を使いますが(あごラインのボブヘアの私で容器の4分の1~3分の1)、ケチると効果も薄れます(^_^;)髪全体にたーーーっぷりなじませたら、タオルやシャワーキャップなどをかぶって15分以上放置。私は浴槽にゆっくり入って待っています。その後はお湯でしっかり洗い流し、普通にシャンプーで髪を洗い、コンディショナーを使って終了。ヘアマスク自体はシャンプーで洗い流してしまうので、ほんとに効果あるのかな…と思ってしまいますが、驚きのサラツヤ髪になっていますのでご安心を♪

週1,2度の使用で十分効果アリ!

ロングヘアの方なら一度に1個使ってしまいそうな勢いの使用量ですが…一度使えば一週間位は気持ちよくサラツヤ髪でいられます。美容院でトリートメントしてもらう位、むしろそれ以上の効果があると思うので、それを思うと一個12ドルは十分コスパが良いのでは?と思います。私は週1ペースで使っていましたが、髪の傷みが気になるときは3日に一度ペースでも良いのではないでしょうか。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ヘアケア